38歳オヤジゴルフ始める

世間からはおじさんと呼ばれる年になり、お腹がでてきた今日この頃。スポーツ始めようとゴルフに出会う。100切りと体重10キロ減を目指す。

ゲーマーおやじクラブが揃う。

ダイエットを決意してから数日が経ったが

未だ体重は67キロ。

 

装備を揃えただけで、まだ何もしていないので

当然といえば当然のことだが・・

現状維持だけでマシといえばマシか。

 

ダイエットの為にも早くゴルフを始めなければ!!

早速後輩に連絡だ。

 

俺「装備揃ったから魔王倒しに行こうぜ。」

後輩「クラブ買ったんですか。

            何買いました。」

俺「聞いて驚くなよ。ゼクシオだ!!。」

後輩「ああ。爺シオですね。

            初心者にはいいと思いますよ。」

 

爺シオだと!!

何か小ばかにされているような気がするのは気のせいか。

 

後輩「アイアンも爺シオですか。」

俺「雷電と正宗だけだよ。

        プロゴルファー猿だからね。」

後輩「はぁぁ!!先輩!

            絶対ゴルフなめてますよね。」

俺「プロゴルファー猿知らないの?

        雷電と正宗すごいよ。」

後輩「何馬鹿な事言ってるんですか。

            わかりました。

   少し古いいですけど、僕が昔使ってい

            たアイアン貸しますよ。

   当然練習もしてないですよね。

俺「失礼な!!

  日々みんゴルで鍛えているよ。

        平均55前後だぞ。」

後輩「わかりました。

            もう何も言わなくていいです。

   今度の休みの日空けといて下さい。」

俺「急に約束されても困るぅー。

        予定だってあるしぃー。」

後輩「どうせゲームでしょ。

   10時に迎えに行きますから、

            準備しといてくださいよ。」