38歳オヤジゴルフ始める

世間からはおじさんと呼ばれる年になり、お腹がでてきた今日この頃。スポーツ始めようとゴルフに出会う。100切りと体重10キロ減を目指す。

2018-01-01から1年間の記事一覧

今週のダイエット結果(8/26〜9/1)

八月は夏休みのため普段は仕事。休みの日は子供の相手でほとんどジムもゴルフの練習も出来ませんでした。二ヶ月近くクラブ握ってません。明日から学校が始まるので本格的に再開します。夏休みの間に行った旅行も載せようと思います。とりあえず体重は68キ…

今週のダイエット結果(8/19〜8/25)

お盆休みも終わり仕事とジムが再開しました。休みボケで仕事の後は疲れて寝るだけ。休みは子供の相手。ほとんどジムに行けませんでした。ジムは一回のみ。体重は68→68かろうじて現状維持。何もしてなくても現状維持ができてる。子供の、相手をしているか…

今週のダイエット結果(8/12~8/18)

今週はお盆休みでジムはお休み。 旅行、海水浴、花火と夏を満喫しました。 体重は68→68 かろうじて現状維持。 今週からジムも再開。 早速今から行ってきます。

今週のダイエット結果(8/5~8/11)

今週は仕事と家族旅行で全く出来なかった。 月曜日 水泳1時間 以上!! 体重は67→68元に戻ってる・・旅行で美味いものを食べ過ぎた… 来週はお盆でジムはお休み。 どうしよう〜

ゲーマーオヤジレゴランドに行く。その③

早速前評判の悪いランチ を食べることにした。 値段はバーガーセット1350円。 チキンバーガー、ポテト、ドリンク。 写真映りはイマイチかもしれないが、 チキンはジューシーで美味しい。 値段を考えると少々高いと感じるかもしれないが、それはテーマパ…

ゲーマーオヤジ、レゴランドに行く。その②

子供が猫カフェに行きたいと言ったので、 レゴがオープンしてから暫くした後に、 隣接にあるメーカーズピアに行った。 その時の感想は本当にヤバイと感じた。 入り口から覗いただけだか、 レゴもガラガラで、店にも人はいない… 店の名前は忘れたが、ランチに…

ゲーマーオヤジ、レゴランドに行く。その①

地元の、近くにテーマパークが出来た。 それはレゴランド。 出来て一年が経つが未だに行ったことはない。 子供達は、行きたいと言っているのだが前評判が悪いのと値段が高く、尻込みしている状態… でも、家から近い。今なら空いてるみたい。 子供が小さい時…

ゲーマーおやじゴルフスクールに入会する。その③

結局ゴルフスクールは現在通っているスポーツジムにしました。 45分月4回 一コマ最大2名迄 月9000 平日の昼間ならほぼマンツーマンレッスン結構お得だと思います。 早速本日指導を受け指摘された点 ①スライスが出る理由 首を起こすのが早い。 ボールをミ…

今週のダイエット結果(7/29~8/4)

今週は仕事が忙しくてあまりジムには行けなかった。 月曜日 水泳1時間 水曜日 水泳1時間 以上!! 体重は68→67 1キロ減!! いつもと変わらない・・・減量・・ そして元に戻る・・ 来週はもう少し頑張ろう。

ゲーマーおやじゴルフスクールに入会する。その②

何処のゴルフスクールにしようと探してはみたものの、 どこがいいのかわからないのでここは若頭に聞くことにした。 俺「オレオレ。 ゴルフスクールに入ろうと思うんだけど 近場でお勧めのところない。」 若頭「誰ですか。 自分の知っている先輩はゴルフ 引退…

ゲーマーおやじ小遣い稼ぎをする。

月々の小遣いでゴルフとスクールを続けて行くのは厳しいので へそくりで投資運用しようと決意しました。 もし興味がある方はリンクに貼ってありますので覗いてください。 FXで夢の外車を購入計画ブログ http://www.gamer-oyazi.xyz 応援お願いします。

ゲーマーおやじゴルフスクールに入会する。その①

リーマンには自由な時間は限られている。 我流で短期間でLV上げするのは無理だ。 自分に残された時間は少ない。 チート級のことをしなければみんなに追いつけない。 どうする。考えるんだ。 よし。ここは大人買いだ。 子供のころビックリマンチョコを箱買い…

ブログ再開します。

ブログを2か月ぶりに再開します。 前回コースデビューしましたが、散々な結果でした。 挫折しました。 もう辞めようかと思い、ブログを書く元気もなくなってしましました。 ブログに載せる写真を撮る暇もなかったです。 ボールを打つよりも走ってる時間の方…

ゲーマーおやじ、コースデビューする。その①

いくら練習してもうまくならない。 最近マンネリ化してきてつまらない。 何かいい方法はないのか。 よし。コースに行こう。 早速後輩に連絡だ。 俺「オレオレ。 ちゃんと登録しといてくれた。 連絡ないから心配したよ。」 後輩「何意味の分からないことを 言…

ゲーマーおやじ、ジムに通う。

あれから何度か練習に行ったが、うまくならない。 体重も67キロ。現状維持のままだ。 今の状況を打破するためにジムに通うことにした ここのジムの売りはなんと言っても、 人口温泉だが温泉で外にお風呂がある。 汗を流した後のお風呂・・・最高だ。 しか…

ゲーマーおやじ、あることに気づく。

始めは、後輩と一緒じゃないと不安で 練習場に行くことが出来なかったが 今では一人でも余裕!! 優雅に喫茶店でコーヒーを飲みながら本日のイメトレ。 実に紳士だ。 さぁ 今日も練習を始めよう。 ゴルフは実にメンタルなスポーツだ。 心・技・体全てが揃っ…

ゲーマーおやじ、登山後。

キン肉マンに連れられて2回目も挑戦しました。 さぞかし夜は疲れでぐっすりと眠れると思いきや、体中が痛くて眠れませんでした。 急な運動はダメだということを身をもってわかりました。 この日は午後9時頃帰宅しましたがキン肉マンは翌日の午前2時にサー…

ゲーマーおやじ、登山する。その②

嫌な予感が的中!! 道が獣道に変貌した。 しかも、途中にこんな看板が・・・ 絶対これヤバいやつだよ。 日本語おかしいもん。 おいおい!!キン肉マン! どこ行くんだよ。 お前はいつから 日本語読めなくなったんだ。 看板に危険と書いてあるぞー おーい! …

ゲーマーおやじ、登山する。その①

キン肉まんに連れられてやってきました。 金華山。 目指すは山頂。岐阜城!! 近くで見ると結構高い。 パーティーは、キン肉マン(戦士) 子供×4(魔法使い)嫁×2(僧侶) 俺(遊び人)の計8名。 組み合わせ的には悪くない!! いざ出陣じゃー。ほら貝を…

ゲーマーおやじ、打ちっ放しに行く。

休みの日、 いつものようにゲームをしていたら 約束通り迎えに来た後輩。 ちぇ 今いいところだったのに。 言われるがままに準備をして、拉致られる私。 車で30分。やってきました練習場。 なかなか広くて綺麗なところだ。 喫茶店もある。 練習後にコーヒー…

ゲーマーおやじ、登山に誘われる。

ある日、ツレから突然誘いの電話が来る。 山に行こうぜ!! はあ!? このツレは幼稚園からの付き合いで、俺の唯一のツレだ。 いわゆる幼馴染というやつだ。 でも自分とは全く逆の世界にいる男だ。 趣味はサーフィンで、年中海に行っているガン黒キン肉マン…

ゲーマーおやじクラブが揃う。

ダイエットを決意してから数日が経ったが 未だ体重は67キロ。 装備を揃えただけで、まだ何もしていないので 当然といえば当然のことだが・・ 現状維持だけでマシといえばマシか。 ダイエットの為にも早くゴルフを始めなければ!! 早速後輩に連絡だ。 俺「装…

ゲーマーおやじクラブを買う。その②

あれから何店舗か巡ってクラブを探したがいいのが見つからない。 いいなぁと思うのは高い。 安いのは、ぼろい。 当然の事ではあるが・・・ ある日ヤフオクで検索しているとお宝を発見した。 ドライバーゼクシオ6で720円。 訳アリで少し凹みがあるだけで…

ゲーマーおやじクラブを買う。その①

服を揃えて晴れて紳士の仲間入りをしたかと思いきや一番大事なものが無いことに気づく。 クラブが無い!! いくら良い防具を装備しても、武器がなければ最初の町すら出れない。 ロープレの基本すら忘れていた。 またまたやってきました地元のゴルフ5。 メー…

ゲーマーおやじウエアーを買う。その②

嫁に洋服をプレゼントすると言って、 どさくさに紛れて自分の物を買おうとやってきました竜王アウトレット。 後から後輩に聞いたが、キャロウェイもテーラーメイドも ゴルフ業界では超有名メーカーだと。 自分の無知が恥ずかしい。 ここには、ブリヂストン、…

ゲーマーおやじウエアーを買う。その①

前回のでイメージトレーニングはバッチリだ。 後はコースに行くのみ!! 俺「昨日練習したから今度コース行くときに 一緒に連れてって。」 後輩「いいですけど。先輩服とか道具持って ます? ジーパンとかTシャツじゃダメです よ。」 俺「え!?そうなの? …

ゲーマーおやじ、みんゴルで修行する。

ゴルフは昔みんゴルで相当やりこんだことがあるから、大体わかる。 子供ころプロゴルファー猿もよく見ていたものだ。 確かps2がまだあるはずだが・・・無い!? 段ボール箱の中にしまってあるはずがない。 pcエンジンも、メガドライブetc…宝物が無くな…

ゲーマーおやじゴルフと出会う

ダイエットを決意したものの何を始めるか。 考えながら、パチスロ三昧。 ちょろいもんだ、今日も万枚いくぜ。 違う!!こうじゃない。 決意をしてから何も変わっていない。このままではダメだ。 冷静に考えよう。 昔スポーツジムに通ったこともあるが、目標…

ゲーマーおやじダイエットを決意

20代の頃は何をしてもある程度のことは出来た。 今は無茶をすると次の日体中が痛い・・・ 身長170センチ、体重55キロが気づけば・・ 67キロ 最近体が重い。 明らかに昔みたいに動けない・・・ このままでは、ダメだ!! わかってはいるけど、動くと直ぐ…

ブログ始めます。

私は完全にブログ初心者です。 ミクシー、フェイスブック、ツイッター、インスタグラム一切やったことありません。 この記事も模索しながら手探りで書いています。 こんな私ですがブログを始めようと思います。 ゲーマー歴30年のオヤジの物語 ゴルフとの出会…