38歳オヤジゴルフ始める

世間からはおじさんと呼ばれる年になり、お腹がでてきた今日この頃。スポーツ始めようとゴルフに出会う。100切りと体重10キロ減を目指す。

ゲーマーおやじ、あることに気づく。

始めは、後輩と一緒じゃないと不安で

練習場に行くことが出来なかったが

今では一人でも余裕!!

 

優雅に喫茶店でコーヒーを飲みながら本日のイメトレ。

f:id:posutoman0821:20180524031908j:plain

実に紳士だ。

 

さぁ 今日も練習を始めよう。

ゴルフは実にメンタルなスポーツだ。

心・技・体全てが揃って初めて芯を捉えることが出来る。

 

理論上は、毎回同じように打てば同じように飛ぶ。

ひたすら反復練習あるのみ。

 

ドラクエのLV上げをしているみたいで、自分には向いている。

上達していく自分を感じ、実に楽しい。

 

今ではアドレスに入ってクラブを

上げた瞬間に

ダメなのかうまく行くのかがわかる。

 

自分の才能が怖いぜ。

 

がしかし、何回か練習をしているうちにあることに気づいた。

 

アイアンはPから5まであるがどれを打っても飛距離が同じ・・

本来は番手が上がれば飛距離も伸びるはず。

おかしい。何かが違う。

 

困ったときは後輩に電話だ。

 

俺「オレオレ元気。覚えてないの。俺だよ。

  電話番号が変わったから登録しといてく   

        れる。」

後輩「何アホなこと言ってるんですか先輩。

   どうかしました。」

俺「今練習してるんだけど、

  どの番手で打っても飛距離が変わらない

        んだよ。

  借りたクラブ不良品ですよ。

  新しいクラブと交換お願いします。」

後輩「自分の実力のなさを道具のせいにして

            はダメですよ。

   芯を捉えてないからですよ。

            手打ちはダメですよ。

   捻転をうまく使って腰で打たない

            と。」

 

また、遠回しにヘタクソと言われている気がするが…気のせいか⁉︎

 

後輩「先輩はゴルフ始めてまだ数日でしょ。

   こっちはもう10年以上やっています

            ので同じように打てるわけないです

            よ。」

 

ぬおおー 何か腹の立つ言われようだ。

でも正論だ。悔しいー。

まだLVが低いということか。

 

特訓だー。