38歳オヤジゴルフ始める

世間からはおじさんと呼ばれる年になり、お腹がでてきた今日この頃。スポーツ始めようとゴルフに出会う。100切りと体重10キロ減を目指す。

ゲーマーおやじ、登山後。

キン肉マンに連れられて
2回目も挑戦しました。

さぞかし夜は疲れでぐっすりと
眠れると思いきや、体中が痛くて眠れませんでした。

急な運動はダメだということを
身をもってわかりました。

この日は午後9時頃帰宅しましたが
キン肉マンは翌日の午前2時にサーフィン
をやりに日本海に行ったそうです。

超人おそるべし!!

 

登山後体重を量ったところ、何と

1キロ減!!

 

10回山登したら目標達成しちゃうー。

 

 

金華山に行った情報をまとめますので

参考までに。

 

この時期は金華山は結構混んでるらしい。

今回は10時に家を出て、

ランチを食べた後に金華山に到着。

 

午後3時頃に到着したが第一駐車場は満車。

山の周辺は公園になっており、ちょっとした遊具もあります。

頂上にはリス村があり、子供達には人気。

ロープウェイで気軽に頂上迄行けるので

家族にはお勧め。

 

リス村は午後4時30分に閉店する。

時間厳守で延長はない。

 

リス村の特徴は、リスに餌をあげれる。

掌に餌を載せるとリスが掌に乗ってくる。

f:id:posutoman0821:20180530075750j:plain


 

家の坊も大興奮!!

 

昼の時間が一番混んでいるみたい。

閉店時間ギリギリだと空いているが

リスもお腹が一杯で乗りが悪い。

 

駐車場の事も考えると朝一で行くのがお勧めだ。

 

今の時期はやっていないが

下記の期間

営業期間 ロープウェー
営業時間
岐阜城開城時間
(最終入場は閉場時間の15分前)
4/28 ~ 5/6 9:00~22:00 9:30~21:30
7/14 ~ 8/31 8:00~22:30 8:30~22:00
9/1 ~ 10/16
の土・日・祝日
8:00~22:00 8:30~21:30
12/22 ~ 12/24 9:00~21:00 9:30~20:30

 

夜間のロープウェイがやっていて、

頂上からの夜景が最高。

カップルにはお勧め。