38歳オヤジゴルフ始める

世間からはおじさんと呼ばれる年になり、お腹がでてきた今日この頃。スポーツ始めようとゴルフに出会う。100切りと体重10キロ減を目指す。

ゲーマーおやじゴルフスクールに入会する。その②

何処のゴルフスクールにしようと探してはみたものの、

どこがいいのかわからないので

ここは若頭に聞くことにした。

 

俺「オレオレ。

        ゴルフスクールに入ろうと思うんだけど

  近場でお勧めのところない。」

若頭「誰ですか。

            自分の知っている先輩はゴルフ

            引退したので知らない人には何も教え    

            れません。」

俺「またまた冗談キツイって。

        あれだよあれ。

  宮崎駿も引退するって言って、

        何回も戻ってきてるじゃん。

  I'll be backだよ。」

若頭「何訳の分からない事

            言ってるのですか。

   わかりましたよ。スクールですか。

            基本スクールは大人数でやるところ

            が多いので、90分でも、見てくれる

            時間は一人当たり10分位になります

            ので、マンツーマン指導してくれる所

            がいいですよ。

   でも、マンツーマン指導高いですよ。

   自分も昔考えましたけど高いんで辞め

            ました。

   我流は限界が来ますので、

   初めから基本をしっかり習うのは

            良いことですよ。」

俺「へえー。そうなんだ。大丈夫。

        金で解決することにしたから。」

若頭「近くにライザップが出来ましたから、

   ライザップゴルフやってみたらどうで

            すか。

俺「ありがとう一回ググってみるわ。」

 

ライザップにゴルフもあるんだ。

ダイエットにゴルフ両方入れば一気に

短期間で目標達成だ。

楽勝だぜ。どれどれ一度調べてみるか。

 

何かすごい練習内容だ。

個人レッスンで二ヶ月で

100切り達成が目標!!

もうこれしかない、これで決まりだ。

早速申し込みだ。

 

入会金5万 最低料金コースで

34.8万 合計40万弱

 

f:id:posutoman0821:20180803000622j:plain

ダメだ・・・高すぎる・・・