38歳オヤジゴルフ始める

世間からはおじさんと呼ばれる年になり、お腹がでてきた今日この頃。スポーツ始めようとゴルフに出会う。100切りと体重10キロ減を目指す。

ゲーマーおやじゴルフスクールに入会する。その③

結局ゴルフスクールは現在通っているスポーツジムにしました。

45分月4回 一コマ最大2名迄 月9000

平日の昼間ならほぼマンツーマンレッスン結構お得だと思います。

 

早速本日指導を受け指摘された点

 

①スライスが出る理由

首を起こすのが早い。

ボールをミートしている時点で顔が前を向いているため、

体が既に開いた状態になっている。

上半身と下半身が同時に動いている。

下半身を先に動かし、上半身はワンテンポ遅れて動かす。

 

②トップが出る理由

ボールをミートする際に右足が伸びる。

右足が伸びる為体が浮いてしまいボールの頭を叩いてしまう。

 

③ダフる理由

アドレスから振り上げるまでは良いが、スイングする際に

手首の力が抜けてしまいクラブの重さでクラブが先に落ちてしまう。

 

④手打ちになっている

上半身だけで打っている。

下半身がほとんど動いてない。

手首でクラブを持ち上げてしまう。

 

他にも細かいところ指導受けましたが、もうキャパを超えました。

ダメダメと言うことでした。

一つ良かった点は、基本的には

ボールに癖はなくストレートに飛んでいき、

ミートするときはクラブの中心にボールが当たる

と言われました。

 

一つずつ的確に改善していこうと思います。