38歳オヤジゴルフ始める

世間からはおじさんと呼ばれる年になり、お腹がでてきた今日この頃。スポーツ始めようとゴルフに出会う。100切りと体重10キロ減を目指す。

ゲーマーおやじウエアーを買う。その①

前回のでイメージトレーニングはバッチリだ。

後はコースに行くのみ!!

 

俺「昨日練習したから今度コース行くときに

        一緒に連れてって。」

後輩「いいですけど。先輩服とか道具持って

            ます?

   ジーパンとかTシャツじゃダメです    

            よ。」

俺「え!?そうなの?

        じゃ、ユニクロで買ってくるよ。」

後輩「ユニクロじゃだめですよ。

   ゴルフは紳士のスポーツなので変な格

            好だと入れないですよ。

   それに、それなりのメーカーじゃない

            と他の人に笑われますよ。」

 

そうなのか!! なんてゴルフはハードルが高いスポーツだ。

紳士のスポーツだから仕方がないことか。

でも俺も今日から紳士の仲間入り!(^^)!

 

早速ゴルフ5で買い物だ。

f:id:posutoman0821:20180508213510j:plain

キャロウェイ、テーラーメイド、タイトリスト知らないメーカーばっかだ。

プーマ、アディダス、ミズノこの辺知ってるし持っている。

よし。プーマにしよう。

 

相場がよくわからないが、高い・・

f:id:posutoman0821:20180508213618j:plain

ポロシャツが約一万円…こんなものなのか。

ユニクロなら980円で買えるぞ。

 

靴もスノーボードの靴と一緒でBOAがついているのがいいが

型落ちでなのでお得ですよと、店員に勧められたがこれも一万越え。

 

甘く見ていた。

小遣い制の自分には、全部揃えると明日からの昼飯が🍙一つも買えなくなる。

このままでは紳士になれない。どうすればいいのだ。

 

紳士の後輩に電話だ。

 

俺「オレオレ。お金足りないから俺の口座に

        お金振り込んどいてくれる。」

後輩「先輩。

            何アホなこと言ってるんですか。

            どうしたんです。」

俺「高くて買えないよ。

        ポロシャツが一万だよ。

        ぼったくりバーだよ。」

後輩「普通ですよ。

            紳士のスポーツですから。」

俺「紳士無理だわ。金ないしー。

        パチスロで買ってからにするわ。」

後輩「パチンコ業界ももう終わりですよ。

            お金なくなるだけですよ。

      アウトレットなら、もう少し安く買え

            ますよ。」

俺「アウトレットにもゴルフあるの。

        早く言ってよー。」