38歳オヤジゴルフ始める

世間からはおじさんと呼ばれる年になり、お腹がでてきた今日この頃。スポーツ始めようとゴルフに出会う。100切りと体重10キロ減を目指す。

ゲーマーおやじ、打ちっ放しに行く。

休みの日、

いつものようにゲームをしていたら

約束通り迎えに来た後輩。

 

ちぇ 今いいところだったのに。

 

言われるがままに準備をして、拉致られる私。

 

車で30分。やってきました練習場。

f:id:posutoman0821:20180523221129j:plain


 

なかなか広くて綺麗なところだ。

f:id:posutoman0821:20180523221220j:plain


 

茶店もある。

f:id:posutoman0821:20180523221401j:plain

 

練習後にコーヒーでも飲んでいこう。

 

受付を済ませて1階に向かおうとしたところ

後輩「先輩どこ行くんですか。

           2階ですよ。」

俺「え!? 目の前でいいじゃん。

        2階まで行くのめんどくさい。」

後輩「ヘタクソが1階に行ったら

            笑われるだけですよ。」

 

ヘタクソだと!! 

日々みんゴルで鍛え雷神の威力を知らないのか。

まぁ見ておれ。ど肝を抜かしてやる。

ふふふ。

 

打ち終わると自動で球が出てくる。

なんて便利なんだ。

止まっている球を打つだけだ。

簡単なことだ。

f:id:posutoman0821:20180524004648j:plain

 

さぁ俺の雷神が火を噴くぜ。おりゃー。

 

ブーン スカ ブーン スカ

 

ふぅ。ちょっと待て。一旦落ち着こう。

まだあわてるような時間じゃない。

 

止まってるボールをただ打つだけじゃないか。

なぜ当たらない。おかしいおかしい。

これはイージーゲームなはずだ。

 

みんゴルでイメージはバッチリなはず。

バーの真ん中にカチッと合わせるだけ。

簡単な作業だ。

さぁ落ち着いてもう一度!!

 

ブーン スカ ブーン スカ

 

バーなんか見えんわ。

こんなはずじゃない。

 

そういえば何かの漫画で、

ワンタンメンとかチャーシューメンのタイミング

で打つと書いてあった覚えがある。

試しに打ってみるか・・

 

後輩「先輩何を一人でブツブツ言ってるので

            すか。

   初心者がいきなりドライバーで当たる

            わけないですよ。

   打ち方教えますからピッチングから始

            めてください。」

 

後輩に小一時間ほどレッスンを受けたところ、

10回に1回位の確率でボールに当たったか

当たってないような感じでボールが真っすぐに飛んでいく。

 

これが芯をとらえるってことなのか。

うひょー 楽しいー